くら寿司のバイトが捌いた魚をゴミ箱に捨てるという動画をSNSに投稿し炎上しています。
しかも、その動画には名札がついており『豊留』と記されていました。
そのせいか、あっという間に特定されてしまい『豊留洋介』という高校2年生ということが判明しています!
そこで気になるのはどこのくら寿司なのかという事と、この動画を撮影投稿した撮影者。
ということで今回は、気になる豊留洋介についてと、この動画を撮影した人物。
このきちがい動画が撮影された店舗に迫っていきたいと思います。
Contents
くら寿司きちがい動画の概要
まずは、報じられて内容をお届けします。
くら寿司がきちがい動画で炎上した事によって、親会社のくらコーポレーションは2019年2月6日に謝罪をしました。
さらに、この動画の定員に対して、『法的に厳粛な対応』をするとコメントをしています。
このきちがい動画は問題の行為をした男性アルバイトとその行動を動画に収めた撮影者は共に学生。
くら寿司きちがい動画はこれ!
くら寿司からどれだけ損害賠償くるんだろ?
どうせ親が支払うんだろ?迷惑な子供…。#くら寿司守口店 #きちがい動画 pic.twitter.com/pSPzDUzEPo
— yg7772 (@soraten07) 2019年2月6日
これは、飲食業では大打撃を受けかねない内容で、寿司のネタに使う生魚を捌き、直でゴミ箱に放り込み、その後笑いながらその生魚を広い再びまな板に戻すという内容で、まさかとは思いますが寿司として握られて提供されたのでしょうか?
もしそうだとたら、ただではすみません。
しかも、この動画に出ている豊留洋介の頭に被られている帽子は色でランク付けされており、青帽子は『セクションリーダー』とまとめる役なのにも関わらずこのような馬鹿な動画を撮っていたのです。
ちなみに帽子のカラーでのランク付けはこのようになっています。
- 白帽子:一般従業員
- 青帽子:セクションリーダー
- 黄色帽:副店長・統括リーダー
- 黒帽子:店長
豊留洋介がセクションリーダーというのも驚きですが、学生で寿司ネタを捌いているのにも驚きでした。
豊留洋介の顔画像が特定?
ゴミ箱に放り投げた豊留洋介ですが、動画の中での顔画像しか特定には至りませんでした。
ですが、名前と学校は『上田安子服飾専門学校』と即座に特定されているのでそのうち出てくるのではないかと思われます。
ちなみにネット上では、特定と言って
次のバイトなにがいいー?
— yosuke (@hinapasu_) 2019年2月6日
の人物を豊留洋介としてあげているようです。
報道があった日に意味深ツイートでそう感じたのかもしれませんね?
その後このアカウントの主はくら寿司ではなくスシローでバイトしているとツイートしていました。
今ラインニュース見ました…
ぼくはスシローで働いてた中西 陽介です
くら寿司で働いてないし、名字も違います。偶然同じタイミングでぼくもスシローを離れただけです😰
— yosuke (@hinapasu_) 2019年2月6日
その為、新たに豊留洋介の顔画像が特定され次第、追記添付します。
くら寿司不適切動画の撮影者や店舗は?
撮影者は谷次優太と特定!?
どう言うわけか、撮影者の特定はされており、次のような投稿がされています。
現段階でわかっていること
撮影者 大阪府立西寝屋川高校2年 谷口優太 (写真)
青帽子 豊留ようすけ
上田安子服飾専門学校 pic.twitter.com/182RB4sIhK— D (@D52526581) 2019年2月5日
中心にいる男が撮影した谷口裕太で、まさにクソガキ感が出ています。
しかも、高校まで特定されており、このが学校の偏差値が見た目通りの41と大阪府内で545件中441位と下の中と言ったところでしょうか?
さらに検索をした結果、関連キーワードに『ヤンキー』と出てくる学校のようです。
先ほどの画像では少し見づらいと言う意見もあったので、他の画像も掲載ておきます。
この谷口優太はツイッターもやっていて、アカウントが谷口 優太 (@taniyuu_1215)ですが、現在は削除されています。
まぁ、今は炎上するだけなので、削除するのが賢明でしょう。
ですが、ネット上には痕跡がの残っていて彼女と一緒に写ってる画像なども検索すると出てきます。
どうしてもきになる方はこちらから確認できますが、時間が経てば、完全に削除されると思われます。
ちなみにインスタの方も削除されていました。
それにしても、1月後半に付き合い始めた彼女は驚きでしょうね?
このまま交際が続くのかも気になるところですが、彼女の名前も今話題の名前でびっくりでした!
不適切動画を撮影された店舗はどこ?
ところで、豊留洋介と谷口優太が撮った不適切動画なのですが、いったいどこの店舗なのでしょうか?
くら寿司のホームページによると、守口店となっていました。
そこで調べたところ、このくら寿司守口店は2016年10月中旬にオープンしたわりかし新し目の店舗で、府道13号線沿いにあり、以前までパチンコ店「ヴィラべガス」があったところになります。
ご存知の方は、「あ!あったあった!」ってなっているのではないでしょうか?
くら寿司守口店の概要
- 住所:大阪府守口市佐太中町6-23-35
- 営業時間:11:00~23:00
- 駐車場:105台
- 客席数: 199席
200席近くある店舗なので、かなり大きい店舗になるのではないかと思われますが、くら寿司の店舗からしたらそうでも無いのかもしれませんね?
それにしても、なんども言いますが、あの時の寿司は提供されてたのでしょうか?
この投稿を機にくら寿司の親会社くらコーポレーションからは謝罪文とともにこの動画に関わる人物に対して、法的処置を辞さない旨をホームページに掲載しています。
それもそのはず、この報道を受け株価も下がっており、不買運動や風評被害など損失は少なくはありません。
個人的には、好きなお寿司屋さんの一つですので、いち早く改善点などを公表し今まで以上のサービスを期待しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。